Information

HOME  »  Staff Blog  »  出身大学

出身大学

[2016年6月6日]

プロフィールにも書いてありますが、東京経済大学経済学部を卒業しました。ふと今のレベルをしらべてみたら、、、、
なんじゃこりゃ!!!偏差値45~50!?!?!?
正直なところ、かなりへこんでおります。
自分が受験したころ(25年ほど前になります)は55~62とされていました。(調査している予備校や公表先による幅があります)
信じられない方は過去のデータを保管している予備校や40歳以上の方に聞いてみてください。

確かに決して一流とされるレベルでもなかったし特に際立った特徴もない大学でしたが、素晴らしい教授たちがいらっしゃいましたし、友人達も一流とさせる企業に就職していきました。まあ、私は効率よく単位を取る方法と色々な業界の社会常識や裏側を知る4年間でしたけど。

何より、やりたいことも無く漠然とサラリーマンにはなりたくないと思っていた私が美容師を目指そうと思ったのはこの4年の間でした。
もちろん大学とは勉学に励むところで、知識を得、見識を広めるべき4年間だとおもいます。
ですが私にとっては、学校の外で目にした社会の現実や経験が何よりの財産となっております。

・・・・・・・・

なにを書こうとしてたのでしょうか、わからなくなってきました、、

まあ、どうせこんな駄文をしっかり読んでくださる方などいないだろうと思いこの辺でまとめの一言。

やりたいことをやって生きていけるって幸せ。あと、東京経済大学の現在の生徒さん、大学の運営を担っている皆様、頑張ってください。

カテゴリ:[Staff Blog]