Information

HOME  »  Staff Blog  »  舌の痺れ?

舌の痺れ?

[2015年5月20日]

一週間ほど前から舌の右側面にしびれを感じるようになり、鏡で見たりネットで調べたりして不安に過ごしておりました。
病気に対して素人である私が自分でネット検索すると、まあ出るわ出るわ!!舌にもいろんな病気があるんですね。症状を読んでいくと、全て当てはまるような気がして、、、


意を決して、病院に行ってきました。昨日の火曜日です。
因みに、最初内科に行き、紹介してもらって口腔外科へ。

「歯が信じられないぐらい尖ってますね~♪」

ん?

どうやら、尖った歯が日常的に舌をこすり、時には刺さるようにして炎症を起こしていたようです。
ほっとしました~!!
歯の尖っている部分を削ってもらって治療終了。

やっぱり、体に異変を感じたら専門家に見てもらうべきですね。
一人であれこれ考えたり悩んでたりすると、不安になるばかりでした。

カテゴリ:[Staff Blog]